スキル系勉強会「認知神経リハビリテーション」

2016年11月16日、首都大学東京健康福祉学部理学療法学科准教授の池田由美先生をお招きして「認知神経リハビリテーション」の研修会を開催しました。

病院、クリニック、施設、在宅と様々な場所で活躍するセラピストが集まり、認知神経リハビリテーションの基礎から実践まで学びました。

写真や図を使い、わかりやすく解説していただき、また実践の動画もいくつか見せていただきました。すぐに実践!は難しいですが、理論や背景がわかり大変勉強になりました。(橋本)

※当日の様子の写真を撮り忘れてしまいました…。

 認知神経リハビリテーション学会のホームページより引用しました。